☆はじめに☆

いらっしゃいませ~

当ブログは、ボカロ(VOCALOID)曲と、ボカロ関連の話題に限定した曲紹介ブログです。
ニコニコ動画メインで紹介しますが、ニコニコIDの無い人にも見れる形式で貼り付けてますので
どなたでも気軽にボカロが楽しめるようになってます。

たくさんの曲を紹介しているので、左メニューの検索や全曲一覧をご利用頂ければ探しやすいと思います。


当ブログが初めてという方や、ボカロ聴いたこと無い~って人には、
この曲をまずお勧めしています↓
 ハジメテノオト ←クリックでこの曲の記事に飛ぶよー
上を聴いてピンと来なかった人には、初音ミク初期代表曲の詰め合わせ
 組曲「初メテノ音」をどぞ。
後は自由に聴いて頂ければと思います。

最後に、当ブログはリンクフリーですが、当ブログからのリンクはボカロ関連サイト限定とさせて頂いてます。
大変勝手ではありますが、ボカロ限定ブログということで、ご理解ください。

ブロ主の個人的ヘビーローテ曲(2015/04/29更新)
レンくんの声がとっても心地よい
 なまえのないうた
(不定期で更新します~)
 
最新紹介曲はこの下です↓

テーマ : ごあいさつ。
ジャンル : その他

10/21のツイートまとめ

gucha_mhf

たしかに、なんか楽しそうw https://t.co/cY1MJCD2AW
10-21 03:17

オチ。どちらもお飾りで、実務は何もしていませんって事なんだろうな~ええな~、そんなんで給料一杯もらえてw実は、議員も秘書もお飾(ry・・w https://t.co/JSwdo3G2Nx
10-21 02:22

あ、小池に限らず、維新の松井もそうかw東京都に大阪府に、ほんと何やってんだかね。こういう兼任許しててええのかね?w市会議員と秘書兼任より、よっぽど酷い兼任じゃね?w https://t.co/VpNgpZFnUM
10-21 02:19

もし、大丈夫なら、都知事なんて所詮お飾りなんだよな。いっそ新党の仕事に集中してたほうが、都の役人はありがたいのかね?wそれはそれで大問題なのだがwそして、大丈夫でないなら、マスコミはちゃんと問題にすべき。衆院選ですっかり都の話とかすっとんでるけどさ https://t.co/B5TaIQYIci
10-21 02:14

ふと。某市会議員が国会議員の秘書と兼務状態になって、これで両立できるのか?と散々ニュースになってたよね。ところで今、東京都知事が、新党の代表になって、選挙戦してるよね?この兼務状態を批判したりニュースにしてるの見かけないけど、これはいいの?w都政とか大丈夫なのかね?w
10-21 02:12

命ばっかり / Flower・結月ゆかり https://t.co/H0inwVnkFY #sm31680050 #ニコニコ動画ずっとランキングにいるし、気にはなってたけど、スルーしてた曲wPVも凝ってるね https://t.co/yVm5j8nYh0
10-21 01:21

直接返すと、相手が可哀想だから、ぼんやりと呟いてみるwこちらはファンでも何でもないし、これ以上の忠告をしてあげる義理もないw https://t.co/0T2ggUudO1
10-21 01:15

芸名でツイ垢を作り、発信してるってことは、それは宣伝活動。その行為に直接なギャラは発生しないけど、自身の仕事につながるためのツイ活動でしょうに。それも分かっておらず、仕事垢で煽り発言したあげく、批判的な反応があると怒りリプ返してくるwwそんな方は早々にネットから撤退した方が吉
10-21 01:13

10/20のツイートまとめ

gucha_mhf

ミク10周年もあったっていうのに、どうしてこうなった。。。 https://t.co/rYSGIfpt6n
10-20 21:45

今年もいつの間にかあと2ヶ月と少し。今年見つけたオキニ曲は現在44曲。このうち何作かは今年作ではないだろうし、今年の10選出来るかな~。。。。最近ランキング位しかチェックしてなくて埋もれてるのとか全然発掘出来てないしな~年末に向けて挽回できる気がしないw
10-20 21:44

反応してる側が糞なのは当然だし、そういう糞をみて、不快に思うのも当然だが、そういうのを相手に商売してる以上、思ってても口に出すな。それがプロだろう。少なくともネット上でファンの目にも触れる場で言うなってこと。オフラインで言う分には何も問題ない、思う存分愚痴っとけ https://t.co/9tmVVaxcwT
10-20 21:38

いたたたたwどっちもイタいわwラインとかメールとか反応欲しくない通信手段は公開しなければいい。公開してる以上、反応あるのは当然。反応欲しくないなら、ネット上で活動しなければいい。キモイ云々は、元々そういう相手をターゲットにした商売してる奴が言うなっていうねw https://t.co/XkPcC6kWiK
10-20 21:35

ニコ動の安倍の宣伝ウザいw
10-20 02:15

演者さん4人の楽しそうな楽屋生活もツイで伝わってきてて、4人揃って舞台に出てきた姿が見られたらもっとよかったのにな~という点が、唯一心残りかな~舞台上で生で4人の楽しそうな雰囲気を見たかったな~ https://t.co/nLnuWivx53
10-20 01:59

昨日の観劇、目的だったmisakiさんの話しか書かなかったけど、他の3人さんもすごかったな~出演者が4人だったので、実はちょっと心配だったのだけれど、全員が魅力的な方だったので、ほんと大満足な1日でした。またこの世界にどっぷりとハマりそうで怖いw
10-20 01:45

10/19のツイートまとめ

gucha_mhf

劇場がもっと近くなら、がっつり全公演堪能するんだがな~劇場にいる時間より移動時間の方が長いんだもんな~wwま、昔と違って、4公演見切る体力も残ってないと思うがwww https://t.co/joLKMR9XqZ
10-19 02:20

それにしても劇場は昔と随分いろいろ変わったな~と思う。おらが観劇デビューしたの1997年で、田舎に引っ越して以来、完全引退してたもんな~昔は1日4公演は変わらないけど、演目は1つだけだったし、今みたいに凝った演目でもなかったと思う。今は、普通に最低2演目してるもんな~ https://t.co/IvQtTEBEzw
10-19 02:17

misakiさんのイヤホイ見たさで、18日広島行ってきました。移動時間の関係で2演目しか見られなかったけれど、個人的には1つ目のSEISHUNの制服姿の方が衝撃的だったな~いやほいのお姿はツイでよくみかけたからかな?wどちらも、とても可愛らしい楽しい舞台でした
10-19 02:10

やれやれ、やっと帰宅~明日は仕事w覚悟はしてたけど、ハードなことになりそうだw早く寝たいけど、まだまだ寝つけなそうw
10-19 01:18

10/18のツイートまとめ

gucha_mhf

さて、また五時間かけて帰宅するべ。帰りは鈍行では帰り着けないので、高速バスとの連携だ。移動十時間、現地六時間弱wwなにしてんだ、おらwww
10-18 20:00

移動に四時間半。鈍行列車の旅wまだ三時間ww遠いな。隣の県なのに。
10-18 10:53

AKBのCD585枚投棄 容疑の男を書類送検 「処分困り」山に https://t.co/Qb7I9fn9Xy アホ発見。このニュースのせいで、推しの子の名前までニュースになって、不名誉な知名度が上がってしまうという。大金投じるほどのファンならば、推しの迷惑になることをするな
10-18 05:55

訪れた奇特な人
プロフィール

ゆたま/ぐちゃ

Author:ゆたま/ぐちゃ
ボカロをこよなく愛するぬこです

ニコニコ動画の混雑時は動画が見えなくなったりしますのでご了承くださいネ。

全曲一覧でるよ
<< 全タイトルを表示 >>
紹介曲一覧
最新紹介曲から過去30曲分を表示してます。 聴いてない曲は赤字で表示されてるよ。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
リンク